FC2ブログ

GBS10期生卒業式 - 03/17 Sat

trackback (0) | comment (3) | 卒業
OB・OGの皆さん、お待たせしました!
皆さんが最も心待ちにしていたであろう、GBS卒業式の様子をお送りします!

それでは、今年卒業する方々です。
13.jpg

「おや?」・・・と思った方、正解です。
残念ながらこの人はいません。
29.jpg

きっと後輩たちに祝われるのが恥ずかしかったのだと思いますが、
お祝いの準備をしていた僕たちとしてはちょっとさみしいです・・・

そして今年去って行く、この人たちも現れませんでした。
30.jpg
アルビレックスのお二人。

最後にお会いしたかったのですが、残念です。


いない人はさておき、駆けつけてくれたOB・OGを紹介します。

17.jpg
Hさん。

最も遠い、東京から駆けつけてくれました。
今夜の夜行バスで帰られるそうです。本当にありがとうございます。

そして、大阪から3人が来てくれました。

15.jpg
Hさん。

16.jpg
Aさん。

11.jpg
Tさん。

本当にありがとうございます!

18.jpg
卒業生を待つ間、GBSの昔話で盛り上がっていました。

たくさんの先輩が来てくれて、うえださんも満面の笑みを浮かべ、喜んでいます。
19.jpg

10.jpg
スタジオの中では司会の上山が涙をこらえ、開式の合図を待っています。

そして式が始まりました。


最初にGBS卒業証書が授与されます。

31.jpg
32.jpg

順調に進むかと思われた授与ですが、ここでアクシデントが起きました。
33.jpg
名前にご注目下さい。

45.jpg


一年越しの天丼です。
分からない人は去年の記事参照です。


近藤先生の祝辞の様子です。

34.jpg
熱い話に聞き入る二人。

35.jpg
うえださんも、こみ上げるものを我慢しています。

それに続き、在校生からも送辞が贈られます。

36.jpg
「うんうん、よく育ったなお前たち・・・」

GBSで一番僕たちの面倒を見てくれた、うえださんならではの表情です。


また、急遽歴代の局長から、祝辞が贈られました。
21.jpg
22.jpg

ゆかりの深い先輩たちの言葉が、深くしみ込みます。


続いて、卒業生の答辞です。

38.jpg
39.jpg
4年間で積もった思いを、先輩後輩に語ってくれました。

37.jpg
・・・!?
答辞を裏で操る怪しげなシルエットが・・・

両手に握られたその紐の先にあるのがこちら。
46.jpg

今回の目玉演出、桜の紙吹雪です。

ヒラヒラと舞い落ちる桜の中、感動的なお話が続きますが、会場からはクスクスという声が・・・


そして、記念品の贈呈です。

40.jpg
在校生から、花束と記念品が手渡されます。

また、GBSと関わりの深い吉中康子先生からも、色紙が贈られました。
吉中先生、ありがとうございました。


その時、ここまで変化のなかった上田さんの表情に異変が・・・!?

41.jpg
「・・・っ・・・ぅ・・・!」

こみ上げる熱いものは我慢できず、とうとう溢れ出してしまいます・・・


感動の勢いも冷めやらぬまま、思い出VTRに突入です。

加藤さんの力作。
25.jpg

4年間が凝縮された映像に、卒業生も魅入っています。


別れの場でも、笑顔で記念撮影です。
42.jpg

27.jpg
頭に積もるほどの桜吹雪に、先程の涙も吹き飛んでしまいました。


最後は皆で卒業生を送り出します。

43.jpg

僕の心の目には、先輩の涙が見えました。

28.jpg

卒業されても、またいつでもGBSを訪ね、元気な姿を見せて下さいね!
本日はおめでとうございました!
スポンサーサイト



卒業式! - 03/17 Sat

trackback (0) | comment (0) | 中継
こんにちは。局長の田中です。
今日は卒業式がありました。

先輩方の卒業を惜しむように、朝から涙雨が降っていました。
1.JPG

例年通り、GBS局員たちは中継スタッフとして参加しました。

2.jpg
5.jpg
4.jpg
カメラ三羽烏。

本番前、卒業する側にも関わらず、武田さんが様子を見に来てくれました。
6.jpg
最後の最後まで、本当にありがとうございます。

先輩方が安心して卒業できるように僕たちも力を合わせて・・・
3.jpg
いくぞ皆!!

そして何と!

今回の卒業式はUstreamで配信されていたのです!
7.jpg
9.jpg
ご覧になった方はいらっしゃったでしょうか?
拙い映像でした・・・

今後のために、技術的なアドバイスをお待ちしております[たらーっ(汗)]

8.jpg
式典は山あり谷ありでしたが、なんとか中継をやり遂げることができました。

卒業される京都学園大学の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

もうすぐ卒業式 - 03/15 Thu

trackback (0) | comment (0) | 未分類
こんにちは。北川です。


もう今週末には卒業式が迫っています。

そこで私たちGBSは今年もその卒業式を中継します。

そのため昨日リハーサルを行いました。

皆機材を組むのに必死です。
1.jpg

2.jpg

調整室内では配線を考えています。
3.jpg

その後、去年の映像を見ながら当日のカメラ割などを考えて実際に動き16日の最終リハに備えます。

そして今年はなんとUSTREAMでインターネット上でも中継する事になってます。

そのURLがこちらになってます
http://ustre.am/lY6I

僕らの中継映像を見て下さい。

GBSの卒業生も映るかもしれませんのでぜひ。


UCC三部作 第二弾 - 03/10 Sat

trackback (0) | comment (0) | 未分類
こんにちは。局長の田中です。



お待たせしました、UCC第二弾です。

今回は UCC(Ueda Chicken Challenge) と題し、局員たちは日本店舗で唯一フライドチキンが食べ放題の、

ケンタッキー「カーネルバフェ」を訪れました。

5.JPG

6.JPG
早速中に入ります。

7.JPG
「上田さん、卒業おめでとうございます[exclamation×2]

何度祝っても祝い足りない漢、上田直樹。


8.JPG
制限時間は1時間。一体何個食べることができるのでしょうか?

早速チキンを取りに向かいます。
そこにはチキン以外にもたくさんの料理が並んでいました。
10.JPG

しかしさすが上田さんそんなものは眼中にありません。
上田さんは直接チキンの前に向かいます。
9.JPG

そしてチキンを皿に乗せ席に戻り、上田さんのチャレンジが始まりました。
12.JPG

最初は美味しそうにチキンを頬張る上田さん。
27.JPG

僕たちはいろんな料理を取ってきていただきます。
50.jpg


すると上田さん早速一皿目を平らげます。



そしてチキンを追加します。
33.JPG


全然余裕ですね上田さん。
14.JPG

そうこうしているうちに二皿目も軽く食べきります。
余裕の表情の上田さん。
16.JPG


あれ!?このまま順調にこの店にあるチキンを食べつくしてしまうのでは?
僕たちは不安を募らせていました。













しかし上田さんの手が三皿目で止まり始めるのです。
31.JPG

先ほどの予想とは裏腹に上田さんのペースが下がっていきます。
そしてついに三皿目の一つ目で完全に止まってしまいました。
25.JPG

ここから上田さんの本当の戦いが始まったのです。

手は止まったとはいえそのまま留まる上田さんではありません。
少しずつチキンを口に運びます。
45.jpg

そして一つ目を食べ終え一息ついていると・・・


46.jpg
加藤さんが口直しにとアイスを持って来たのですが、そのその量がこちらです。

47.jpg

さすがにつらそうでしたが後輩からの優しい差し入れを断る上田さんではありません。
アイスクリームも美味しく頂きます。
17.JPG

そしてくちなおしをしたところで再びチキンチャレンジへと戻ります。
時間は待ってはくれません、最後まで力を振り絞り食べ続けます。
39.jpg

そしてついに時間切れです。お疲れ様でした。
32.JPG

結果上田さんはケンタッキーフライドチキンを一時間で9個食べることが出来ました。
24.JPG

今回も上田さんのすごさを見せつけられました、やっぱりさすがですね。

僕たちはそのあと悠々とケンタッキーを去りました。
22.JPG

しかし上田さんのチャレンジはまだ続きます。
次も頑張ってくださいね上田さん。
18.JPG

UCC第二弾 完

第三弾は近日更新予定

今日の、局員 - 03/10 Sat

trackback (0) | comment (0) | 近況報告
こんにちは、会計の柿谷です。



面白おかしいことばかりブログ記事にするGBSですが、普段はしっかり仕事しています。

その様子を、少しご紹介します。



20.JPG
局長の田中君です。

抱えていた編集も残りひとつとなり、波に乗っているところなのですが・・・



ここでアクシデント発生。

編集ソフトのプロジェクトファイルが読み込めなくなってしまいました。

1.JPG
た「~~~というわけなんですよ[たらーっ(汗)]
う「これは俺も見たことないなぁ」



そこに救世主が現れました。

副局長の北川君です。

2.JPG
き「あ、これなら僕もなったことあるよ。これをこうして・・・」
た・う「おぉ~~なるほど[exclamation]


こうして事なきを得た田中君でした。





ところで、この画像の場所がどこか、皆さんはわかりますか?

4.JPG
後ろにバイオ館を構える風景・・・

そう、答えは 「尚志館」 です。正確には元・尚志館と言うべきでしょうか。

尚志館は耐震強度に不安があったため、取り壊されることとなったのです。

3.JPG
こちらは朋文館を下りてすぐの風景です。

視界ががらんとしています。

学生大会は、今後どこで行われるのでしょうか?

そしてアンプラさんは、今後どこでライブをやるのでしょうか?



馴染みのある景観が変わってゆくのは、少し淋しいですね。

感傷に浸る会計、柿谷がお送りしました。

亀山城下ひなまつり - 03/09 Fri

trackback (0) | comment (0) | 告知
こんにちは。副局長のオレンジこと、北川です。



みなさん知っていますか?今、亀岡ではひなまつりイベントが行なわれているんですよ[リボン]

民家.JPG
市内のご家庭にもひな壇が飾られています。見学はフリーです。


そこで今日!
僕たちGBS局員も会場にお邪魔してきました。


外観.JPG
ここの2階が「おぎた会場」です。赤いのれんが目印。


客.JPG
平日でも賑わっていますね[ぴかぴか(新しい)]



中でも特に目を引いたものを紹介します。

meiji.JPG
明治初期から保管されている雛人形です。

とめどなく溢れる高貴なオーラ・・・

かけじく.JPG
そしてこれが世にも珍しい、ひな壇の掛け軸です[exclamation]



イベントは3月11日(日)まで開催されています。

スタンプラリーや抽選会などのお楽しみもあるので、ぜひ足を運んでみて下さい[exclamation×2]

img002.jpg

*オレンジ*

UCC三部作 第一弾 - 03/06 Tue

trackback (0) | comment (2) | 未分類
みなさんこんばんは。局長の田中です。



みなさん、「UCCって何やねん?」と思われるでしょう?4.JPG

それもそのはず、さっき思いついたネーミングなのです!



ことの発端は上田さんの卒業が決まり、皆でお祝いで集まっていたときのことです。

上田さんは学生時代に数々の伝説を残しており、その話題で盛り上がっていました。

ただ!僕はあまりにも現実離れしたエピソードを信じることができませんでした。

そこで!UCC(Ueda Classic Challenge)として、その伝説を再現してもらうことにしました!

その第一弾として、上田さんが1回生の頃に達成した「王将の餃子10人前完食」に再挑戦していだたきました。

副題としては、UCC(Ueda China Challenge)です。



さて、今回はお店に迷惑がかかるので、お持ち帰りの餃子を家で焼くことにしました。

購入した量は30人前・・・
1.JPG
見て下さいこの量!餃子スカイツリーです。

3.JPG
加藤さんはペプシをポンポン代わりに応援です。

早速焼いていきます。
2.PG

5.JPG
おいしそうでしょう!僕らの三ツ星レストラン、王将バンザイ!

6.JPG
はたして、2時間以内に61個の記録を破ることはできるのか!?

挑戦が始まりました。

7.JPG
16.JPG
早くも一皿たいらげました。

9.JPG
おいしーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

18.JPG
僕たちは普通においしくいただきます。


決行した日は3月3日。先日学園大でロケを行った、「SP 警視庁警護課Ⅱ」の放送日でした。
15.JPG
みなさんバイオ館はわかりましたか?

僕たちはバイオ館を探すのに必死で、ストーリーが全く入って来ませんでした[たらーっ(汗)]

そんな中、上田さんの戦いは続きます。
14.JPG
5人前・・・凡人ならここで跳ね返されてしまう領域・・・

しかし、まだまだ上田さんは食べていきます。
19.JPG


そしてついに、最後の一口を頬張ります!
10.JPG







11.JPG
おめでとうございます!

新記録、62個達成です!!
12.JPG

が!ここで終わらないのが上田さんです。

新たに運ばれてくる餃子1ホール・・・
8.JPG
20.JPG
「うそやろー!!」

と言いつつ箸を進める上田さん。
21.JPG

無尽蔵に思われた上田さんの食欲も、とうとう限界が来ました。
22.JPG

今回上田さんが叩き出した記録は・・・

餃子 72 個!!

伝説を遥かに上回る新記録です。

もはや誰も辿り着けない絶対領域です。

良い子は真似しないでね!





13.JPG
食後のデザート。甘いものは別腹です。



UCC第一弾 完

第二弾は近日更新予定

GBS卒業式やります! - 03/06 Tue

trackback (0) | comment (0) | 告知
みなさんこんにちは。
GBSの高倉健です。

つちださん.jpg
まあ実際は、アキレス腱ですけどね!


それはさておき、今年も卒業式のシーズンがやって参りました。

今年卒業されるGBS局員は・・・

IMG_0966.JPG
元局長:よぴみさん

IMG_0783.JPG
元副局長:ふじもっさん

IMG_0888.JPG
元会計:ちょっくんさん

・・・の三人です。
卒業おめでとうございます!

放送局では、今年もGBS卒業式を執り行いたいと思います!!

日時は 3月17日(土) 14:00ごろから 朋文館マルチスタジオにて行います。

今年も思い出ビデオなどのこだわりの演出が満載です!

OB、OGで、ご都合のつく方は、是非お越しください!



追伸

小幡さん、武石さん、連絡下さい。

P.S ジャーナリズム精神??? そしてさよならロックンロール  - 03/02 Fri

trackback (0) | comment (0) | 未分類
こんにちは、北川です。

以前、チームミーハーのジャーナリズム精神で学園大学でドラマの撮影を追いかけたのを皆さんは覚えていますか?

知らない人は鍋ブログの前にさかのぼってください。


実は今回その追いかけていたドラマを発表したいと思います。


そのドラマのタイトルは何とあの「SP」だったんです!!!









みなさんは今、“SP”と聞いてフジテレビでやっていたV6の岡田君の出ていたやつをイメージした人がいらっしゃるんではないでしょうか?


そうですよね、この名前を聴くと皆さんそう思いますよね。僕たちも見学に出かけた時にはそう思って追っかけていました。


しかしそのSPの正体は明日の夜9時よりテレビ朝日で放送される「SP 警視庁警護課Ⅱ」のことだったんです。


フジテレビのSPファンの僕としてはSPの第二期があると期待していたので少しショックです。


でも京都学園大学をドラマのロケ地として使ってもらえるのはありがたい事ですよね。


みなさん明日の夜9時はテレビの前でバイオ館で撮影されたシーンを探してみてください。



そして今回もう一つ告知したいことがあるんです。

前回のブログで言っていた「演劇部の卒業公演(仮)」が決定しました。

タイトルは『さよならロックンロール』です。

ロックンロール.jpg

公演 3月11日 日曜日

開演  14時00分~  
     
     17時00分~

公演場所 京都学園大学内 緑風館1階15教室
   
あらすじ 
ある日、リストラ寸前社員の針田次郎は古い友人の葬式の知らせを聞く。
10年前に喧嘩別れした友人たちとの再会。そして追憶
「約束の日、約束の場所で待つ。 」
10年前の夢は、今の自分達に何を残していったのだろうか。

※入場料は無料、開場は開演の20分前です。


ぜひ皆さん来てください。