FC2ブログ

照明部アマ照 演劇部公演の巻 - 07/11 Mon

trackback (0) | comment (2) | 近況報告
こんにちは。GBS京都学園大学放送局です。

毎日暑い日が続いてますね。今日の亀岡は30度を超えています[あせあせ(飛び散る汗)]

夏ということでブログのデザインも変えてみました。


夏が来るたびに思うのですが暑いのは苦手です、でも夏の雲は好きです[手(チョキ)]

ちなみに、今日の亀岡の空はこんな感じ。学内にあるバス停近くで撮りました!
343455707.jpg



さて、先日照明部アマ照が演劇部さんの照明の設置をお手伝いしました。
aDSC03017.JPG

aDSC03019.JPG

演劇部の舞台監督さんと話合いながら、照明のプランニングをしていきます。

今回、大学ホールの壁などキレイになっていました!

学校側が修理・修繕をしてくれたみたいですね。


きれいになった大学ホールにたくさんの人が公演を見に来てくれると良いなぁ-♪

と思いながらみんな一生懸命照明を設置中です。

aDSC03024.JPG

aDSC03028.JPG

OGのしおりさんも来てくれました。今回、来て頂いて感謝感謝です。とても助かりました。

こうやって卒業してからも放送局を気にかけて頂いてるのが本当に嬉しいです。
aDSC03030.JPG


そして、完成した照明はこちらです!牢屋に閉じ込められるシーン
aDSC03038.JPG

そして、この照明では役者さんの影がきれいに出ていますね。
aDSC03040.JPG

aDSC03041.JPG


演劇部さんの公演は照明の設置だけではなく、撮影もしました。今回のカメラは2台です。

演劇は次の動きなどを把握しておかなければならないので撮影は大変ですよね。

ただ、これまで先輩に教わったことなどを発揮できる場でもあるので、1回生の真剣な様子は

見ていて嬉しかったです。是非、今回の反省を生かして次に繋げてね。

今後はディベート大会、オープンキャンパス、学大CUPと中継ラッシュが待っています[映画]
スポンサーサイト