FC2ブログ

NHK全国大学放送コンテストの掲示板の問題について - 11/21 Fri

trackback (0) | comment (0) | 未分類
GBS京都学園大学放送局局長の樋口葵と申します。
今回のNHK全国大学放送コンテストのホームページの掲示板に書き込まれている問題で、
皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げます。



1、コンテストに重複応募している疑いについて

問題となっているGBS京都学園大学放送局がNHK全国大学放送コンテストの出場枠を増やすために別団体で作品を出品したのではないかという点ですが、それは誤解です。

GBS京都学園大学放送局の活動は、アナウンス研究会さんと創作集団ストレイシープさんとは一切関係ありません。
上記の2つのサークルにGBSの局員が数名が重複所属しておりますが、活動は全く違うことを行なっております。

ただ、同一スタッフで制作している作品ではないのか?という点は掲示板で書かれている通りです。音声CM部門の1作品、GBS京都学園大学放送局と創作集団ストレイシープのスタッフが重複しています。しかし同一スタッフがたまたま別の団体で活動していた結果であり、なんら同コンテストの規定には問題ないと考えています。

2、事の発端となったGBS京都学園大学放送局のブログについて

そもそも、問題になったのが私たちが書いた当サイトの11月11日の日記です。
この日記は、GBSの一部の局員が別の団体での活躍を喜ばしく思い、別の団体でありながら自分達の団体であるかのように誤解を与える表現をしてしまいました。問題となった11月11日の日記は削除いたします。

私たちの軽率な表現で大変な混乱を招いたことを深くお詫びし、今後はこのようなことがないように努めてまいります。


私たちGBS京都学園大学放送局は放送活動において、NHK全国大学放送コンテストを貴重な場だと考えております。
そのようなコンテストにおいて、皆さまに不快な思いをさせてしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。


スポンサーサイト



クラブ紹介ビデオ制作 - 11/12 Wed

trackback (-) | comment (1) | 只今、制作中!!!!!
毎年,1回生主体でクラブ紹介ビデオを制作しています。

今回は,その制作状況を報告します。


このプロジェクトは,9月下旬ごろからスタートしました。
10月下旬まで,構成について話し合い,11月上旬からは各クラブへの撮影許可をもらいに行ってきました。

そして,今日から撮影が開始です。
P1000014.JPG
写真は左から,クラブ紹介ビデオのディレクターの道下智至くん、カメラの藤本慎也くん、音声の坂下純平くん


今回の撮影場所は,国内外で活躍している,パワーリフティング部です。
最初の撮影なので,ちょっと緊張している様子です。
P1000016.JPG


でも,撮影が始まると,真剣になります。
P1000019.JPG
P1000018.JPG


ディレクターの道下くんも,撮影をしますよ。
P1000022.JPG


道下 「Tシャツの裏の文字,何かに使えるかも!」
P1000023.JPG



まだまだ,始まったばかりだけれども,この調子で頑張って下さい[わーい(嬉しい顔)]
私も1回生のときは,クラブ紹介ビデオの編集をしていたので,アドバイスしか出来ないけど,
最後まで力を合わせて良い作品にして下さいね[exclamation×2]
私たち先輩も,後輩に負けてられないので,頑張って作品をつくっていきたいと思います[るんるん]

by 樋口 葵




新メンバー - 11/11 Tue

trackback (-) | comment (0) | 近況報告
GBSに新しい仲間がやってきました。
DSCN0017.JPG

そう,デジカメです。
今までは,個人のデジカメで撮影していたので,偏りがあったのですが,
これからは,このデジカメでい[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]っぱいGBSの状況を撮影します[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに,このデジカメの最初のショットは…こちら!
P1000001.JPG


ということで,これからもGBSの出来事をここで報告していきますね[るんるん]


by 樋口 葵




第40回龍尾祭!(第3部) - 11/02 Sun

trackback (-) | comment (0) | 文化祭
毎年,龍尾祭を最後に3回生が引退します。
昨年は,涙,涙の引退式でしたが,今年はどうなったのでしょうか?
今回は,8代目の引退式の模様をお届けしたいと思います。



龍尾祭が終わって,局長の挨拶とともに打ち上げ開始です!
IMG_2327.JPG

みんな,がっつり食ってます。
IMG_2335.JPG
DSC02150.JPG

みんな,がっつり飲んでます。
IMG_2328.JPG
IMG_2339.JPG

そして,がっつり遊んでいます。
CIMG1668.JPG
DSC02147.JPG
DSC02156.JPG


食って,飲んで,遊んだ後,8代目の引退式が行なわれました。
まずは,7代目から8代目へ『お疲れ様』の意味をこめて花束の贈呈がありました。
DSC02169.JPG
DSC02168.JPG

よく面倒を見てくれた先輩からのプレゼントに,8代目は思わずうれし涙を流していました。
DSC02175.JPG

後輩からは,『フォトアルバム』と『後輩から見た私たちの印象』を門出の詩風に言ってくれました。
DSC02183.JPG
DSC02200.JPG

後輩からのプレゼントにも,うれし涙を流していました。
IMG_2353.JPG
CIMG1691.JPG

マック大好き!林くんの目にも涙が…
DSC02197.JPG

杉谷「これからのラジオのこと頼むな!」
坂下「がんばります!師匠!!」
IMG_2361.JPG

今のうちに食べようかな・・・?
DSC02220.JPG
DSC02218.JPG


2年半このメンバーでやってこれたのも,お互いに喜び・怒り・哀しみ・楽しみを共有することが出来たからだと私は思うんです。
CIMG1694.JPG

GBSを辞めようかなと思った時期もあったけど,このメンバーのおかげでGBSにいることが出来ました。
CIMG1699.JPG

GBSっていう場所を作ってくれた先輩・後輩の皆さん,本当にありがとうございます!
CIMG1697.JPG


私たちは引退したけど,卒業するまでは現役生と同じようにがんばっていくつもりです。
後輩がピンチの時は,いつでも助けに行くし,いつでも後輩の味方でいるから,遠慮せずに何でも言ってきてね!

今回のブログ担当は,8代目局長の樋口葵でした[手(チョキ)]