FC2ブログ

第40回龍尾祭!(第2部) - 10/31 Fri

trackback (-) | comment (0) | 文化祭
この度,GBSに照明部を作りました。その名は「アマ照」。あっ,パーカーとTシャツも作りました。
DSC01813.JPG
欲しい方は,臼井さんまでお問い合わせ下さい。

アマ照のメンバーは,臼井さんを筆頭にGBSの現役メンバーで構成されています。
アマ照最初のお仕事は,龍尾祭のアンプラのライブです。気合い入ってますね。
DSC02050.JPG

この照明はホントすごいです。ライブハウスにいるみたいですよ。
DSC02085.JPG
DSC02119.JPG

最後にアンプラの人たちと記念撮影をしました。
DSC02120.JPG



話は変わりまして,龍尾祭2日目終了後。
4回生による,おにぎりと豚汁の差し入れを頂きました。
IMG_2296.JPG
DSC01855.JPG

皆さん頂いてください!
CIMG1611.JPG
CIMG1639.JPG

7代目会計から8代目会計へ
CIMG1617.JPG

新潟の米よりおいしいです。
CIMG1622.JPG

食べていいのかな・・・?
DSC01912.JPG

ご飯を食べた後は,おまちかねのデザート[ぴかぴか(新しい)]
今年は一段と大きくなった巨大プリンです。
CIMG1628.JPG

撮影は今のうちですよ。
DSCF1946.JPG

パクッ。
DSCF1947.JPG

パクッ。
CIMG1633.JPG

パクッ。
CIMG1630.JPG

あの巨大プリンもこの人のおかげで完食しました。
IMG_2313.JPG

先輩からの差し入れにみんな喜んでいて,思わず我を忘れてがっついていました。
IMG_2304.JPG


4回生の皆さん本当に有難うございました。めっちゃめっちゃおいしかったです。
次回第3部は,8代目の引退セレモニーをお届けします[わーい(嬉しい顔)]
by 樋口 葵




スポンサーサイト



第40回龍尾祭!(第1部) - 10/31 Fri

trackback (-) | comment (1) | 文化祭
10月24日~26日の3日間,京都学園大学では龍尾祭(学園祭)が行なわれました。

今回は,3部にわたって龍尾祭でのGBSの活動を報告します。

第1部は龍尾祭での様子を
2部では新たに作られた,GBS京都学園大学放送局照明部(アマ照)と差し入れ編を
3部では8代目引退セレモニーの模様をお送りします。

GBSは,イベントの中継・取材・送り出し・公開ラジオをしました。

まずは,中継から。
IMG_2269.JPG
IMG_2273.JPG
この写真は,龍尾祭1日目に行なわれた,吹奏楽部によるオープニングセレモニーの様子です。
いやぁ~,吹奏楽部の演奏はいいですね[わーい(嬉しい顔)]

1回生の上田くんは,先輩の太一さんにカメラを教えてもらっています。
IMG_2271.JPG

お次はラジオ!!
IMG_2263.JPG
CIMG1594.JPG
模擬店やイベントの宣伝が多かったけど,珍しいメンバーでのラジオは楽しいね。

局長もラジオのミキサーに奮闘中。
CIMG1601.JPG

副局長は…
CIMG1595.JPG

この他にも,こんな格好で仮装パレードに出たり,
CIMG1598.JPG

ラジオ体操で気合を入れたり,
CIMG1593.JPG

模擬店の食べ物もおいしく頂きましたよ[るんるん]
CIMG1589.JPG
IMG_2319.JPG
IMG_2316.JPG
3代目局長の坂口さんも龍尾祭を満喫していました。

しょこたんのライブは…
IMG_2322.JPG
こんな感じのステージで行なっていたみたいです。

第1部はこんな感じでお送りしてきましたが,いかがでしたか?
また時間を見つけて,第2部をお送りします。
by 樋口 葵




第6回京都学生祭典の番外編 - 10/16 Thu

trackback (-) | comment (2) | 近況報告
『第6回京都学生祭典の番外編』ということで,都合により記事に載せることが出来なかった写真たちを,局長の解説付きでアップしていきます。


まずはこちらから↓
CIMG1558.JPG
この日は,局長と副局長が荷物番をしていました。二人ともちょくちょく祭りを楽しみながらの荷物番でした。
(学生祭典2日目より)



続いてはこちら↓
CIMG1557.JPG
1回生の道下智至くん。何を食べているのかな…?
(学生祭典2日目より)



続いてはこちら↓
CIMG1547.JPG
1回生の坂下純平くん。この日は,林くんとおどりの撮影の準備中です。
(学生祭典2日目より)



続いてはこちら↓
CIMG1564.JPG
武石です。今,取材中ですよぉー。チアリーダー撮影したかったんだよ!!
(学生祭典2日目より)



続いてはこちら↓
CIMG1563.JPG
亀岡を代表して,「亀へん」が京炎そでふれに出演していました。
(学生祭典2日目より)



京都学生祭典が無事に終わって本当に良かったです。
学生祭典が終わってからの一部の局員は,こんなことをして遊んでいました。

ジャーン!!オバタだぜ!!
CIMG1577.JPG
CIMG1587.JPG


♪ゆかりん,ゆかりん,杉谷です!
CIMG1582.JPG


♪ゆかりん,ゆかりん,木村です!
CIMG1581.JPG
CIMG1580.JPG


ちなみにこの人も…
CIMG1585.JPG
勘坂さん…お似合いですね。


休みの時はいつもこんな感じですが,これからもGBSは走り続けていくので,皆さん応援よろしくお願いします!!




第6回京都学生祭典の取材(2日目) - 10/16 Thu

trackback (-) | comment (0) | 取材
さて、では10月12日に行なわれた、京都学生祭典の2日目の模様をお届けします!!

10月12日は京都の平安神宮と岡崎周辺でありました。
CIMG1533.JPG
CIMG1567.JPG

京都学生祭典2日目は、GBSの中でも大きなイベントです!!
現役生、ほぼ総動員で取材をします。
朝早くから集合して、出番をまってます。特に一回生は初めての取材なので気合が入ってます!!
CIMG1540.JPG

皆、始まるまでに念入りな打ち合わせと機材の最終準備・・・気合充分ですね!!
CIMG1541.JPG
CIMG1546.JPG

この日は、神宮通で「京炎そでふれ!全国おどりコンテスト」があって、それらの取材です!!
alt="CIMG1551.JPG" />

一回生は、先輩の取材をみて必死で勉強中!!
CIMG1566.JPG
先輩は、いいとこ見せるチャンスです(笑
CIMG1565.JPG

三回生の林君は休憩中。「僕もう体力ないや・・・」
CIMG1542.JPG

この日は、前日行なわれたKSMAの上位者も来ていて盛り上がりました!!
CIMG1569.JPG

4回生も、皆の様子をみに来てくれました・・・でも縁日の食べ物を食べてばっか!!
CIMG1570.JPG
CIMG1559.JPG
CIMG1571.JPG

この後、グランドフィナーレをきちんと撮って帰りました!!皆さん、お疲れ様m(__)m
CIMG1574.JPG


今回の京都学生祭典の様子は、お昼の放送用として編集して流す予定です。
出来上がったら是非見てくださいね!!


次の大きなイベントは、龍尾祭!!
中継・取材・ラジオ・送り出しとありますが、皆で力を合わせてがんばっていきまっしょい!!







第6回京都学生祭典の取材(1日目) - 10/16 Thu

trackback (-) | comment (0) | 取材
こんにちは!!局長の樋口葵(3回生)です。
今回は,10月11・12日に行なわれた京都学生祭典の報告をします[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][exclamation×2]



10月11日は,京都駅ビルと新風館の2会場でありました。
CIMG1519.JPG
上の画が京都駅ですね。。。

京都駅ビルの取材メンバーは,小幡靖貴(3回生)と郡山光(3回生)と井上将史(1回生)と藤本慎也(1回生)です。
デジカメ担当は,高沢智美(2回生)で,私は荷物番でした。


京都駅ビルでは,KSMAの決勝戦を中心に行なわれていました。
CIMG1512.JPG
CIMG1513.JPG

KSMAの撮影者はこの二人[exclamation×2]
CIMG1506.JPG
手前右:藤本 その奥のメガネの青年:郡山


撮影に入ると真剣に撮影を楽しみます。
CIMG1510.JPG
CIMG1524.JPG


KSMAにエントリーした団体は191団体あり,その頂点に輝いたのは,『Kano』という徳島文理大学の学生4人組でした。
私も近くでこのアーティストの曲を聞いていて,直感ですが「この歌いいな。」って思いました。
是非,CDを買って聞こうかなと思っていたら,無料で配布していたため,すぐになくなっていました[ふらふら]
また,機会があれば聞いてみようと思います。


この他にも,京炎みこしの展示や,
CIMG1515.JPG

京炎そでふれの踊り講習会もありました。
CIMG1528.JPG
CIMG1522.JPG
子どもたちも元気に踊っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ここでも私たちGBSは撮影をしていました。
CIMG1526.JPG
CIMG1529.JPG
上の写真:小幡 下の写真:井上



一方新風館では・・・
街の音楽会を中心に行なわれていました。

・・・って写真で様子を報告したかったのですが,撮っていないため文字のみで様子を報告します。
というか取材に行ってきた,1回生に感想を聞いてきました。
ちなみに,取材に行ったメンバーは,林泰嵩(3回生)と上田直樹(1回生)と坂下純平(1回生)です。

上田・坂下 「いろんな演奏が聞けて楽しかったです。
        林先輩にいろんなことを教わりました。
        林さん,ありがとうございました。」


この日は風が強くて,少し肌寒い一日でしたが,取材のメンバーが楽しんでいる姿を見ることができました。
局長としては嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]



次回は,京都学生祭典2日目の様子をお伝えします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




局長の戯言 - 10/03 Fri

trackback (-) | comment (0) | 局長
こんばんは[ー(長音記号2)][exclamation×2]

8代目局長の樋口葵です[手(チョキ)]
最近ブログの更新が非常に少ないので,今回は私の戯言でも聞いてください[ふらふら]


10月に入って,もう3日過ぎてしまいました。
GBSの皆は,お昼の生放送やクラブ紹介ビデオ制作などで忙しい毎日を過ごしています。
私は龍尾祭CMを制作していて,来週の月曜日(10月6日)までに完成させたいと思っているんですけど…
まだ完成してないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
早く完成させるように頑張ります[パンチ]


10月のGBSのイベント……
それは龍尾祭です[exclamation×2]
今年は,10/24(金)~26(日)に行なわれます。
暴笑祭に,NON STYLE・中山功太・藤崎マーケット。
講演会に,夜回り先生でお馴染みの水谷修さん。
さらに音楽祭には,中川翔子さん。

他にも,文化連合協議会主催の仮装パレードがあります。
今年も,1回生(10期生)らが参加します。今年はどんな仮装を見せてくれるのかが楽しみですね[るんるん]
ぜひ,皆さんも見に来てくださいネ[わーい(嬉しい顔)]


龍尾祭が終われば,私たち3回生(8期生)も引退を迎えます。
入部してから,2年半が経ちましたが,「いろんなことがあったなぁ」としみじみ思います。
引退まであと少しなので,今まで以上にペースを上げて突っ走ろうと思います[exclamation×2]
これを見ている同じ8期生の皆さんも,私とともに突っ走りましょう(笑)


皆さんにご報告です。
Nコンの締め切りが9/25(木)にありました。
GBSからは,ラジオドラマ部門に2作品・音声CM部門に1作品・朗読部門に1作品・TVドキュメンタリー部門に1作品・映像CM部門に1作品,
また,今年新たに新設された記念部門に1作品出品しました。
(記念部門とは,Nコン本選のOPムービーのこと。この部門のみ,予選を通過すると,会場の観客が審査して順位を決める。優勝すると,次年度のNコン本選でOPムービーが上映される。)
詳細は,また次回の時に更新します。


長々と書いてしまいましたね…
次回からは,長々と書かずにこまめに更新できるようにします[exclamation×2]

記事は,局長の樋口葵でした[手(チョキ)]