FC2ブログ

4回生の行く 第1回龍頭祭! - 09/19 Mon

trackback (-) | comment (0) | 文化祭
どうも!
忘れちまったか!?俺だよ俺!ハンb・・・・・・じゃなくて、4回生のマチルダです(田丁田)ノ

カヨリーナにいつでもブログ書いていいと言われたので、久しぶりに書いていきます(*’U`*)


9月18日に京都学園大学の学園祭の新たな取り組みとして太秦キャンパスで龍頭祭が行われました!
その龍頭祭に、引退している4回生のマチルダとふじむーも遊びに行きましたーーー!!
(二人の写真は撮るの忘れてました。。。)

遊びに行くとは言いながらも、後輩たちの頑張りをしっかり見とどけに来たのです!|д゚)チラッ
今回はなんとステージ上でのイベントとイベントの間のMCも任されたようで、龍頭祭の盛り上げにGBSも貢献してましたよ!!

IMG_0405.jpg

写真左はカヨリーナ、右はかさのくん。先輩にフォローしてもらいながら、1回生も成長してます!
個人的にかさのくんのまったりとした空気感に和みました(* ´ ▽ ` *)

GBSのステージイベントはこんな感じでやってましたよ!

IMG_0406.jpg
ステージでは、カヨリーナと栗ちゃんが楽しく進行してました。
華のあるステージでした(∩・∀・)∩ キャー

プロジェクターを活かし午前中に撮影したニュース映像を流したり、龍頭祭に関してのアンケート結果を発表したりしてました!

IMG_0413.jpg


他の局員も撮影など裏で楽しみながら頑張ってました!!
IMG_0414.jpg

IMG_0420.jpg
やっぱり楽しみながらやってる後輩たちが見れるのはいいですね!

第1回目の龍頭祭は終わったけど、次は10月の龍尾祭だぁーーーー!!!
期待してるよ!後輩たち!(´ω`人)

今回、このブログで龍頭祭の告知ができてなったので、少しでも龍頭祭に行った気分を味わってもらえたらなぁと思います。
龍尾祭についてはしっかり告知していきますね!!


龍尾祭にはぜひOB・OGの方々も来て楽しんでいただきたいです!!

ではでは今回はこのあたりで、またねん♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト



龍尾祭 - 10/31 Fri

trackback (-) | comment (0) | 文化祭
こんにちは、GBS京都学園大学放送局1回生の高羽です。

ドクロウ


龍尾祭が、10月24,25,26日とありました。
GBSは、3日間通じてセンタープラザのステージで主にラジオ放送をしていました。
私は、ラジオをやっているときに各模擬店の方が宣伝をしに来ていたのにびっくりしました。

2日目の夜
4回生のまさモンさんがカレーの差し入れをしてくださいました。
「おいしかったです。」
二日目 ごはん

この画像は、局長の町田さんが「デスソース」と呼ばれるものすごく辛いソースが入ったカレーにチョコレートシロップを掛けている画像です。
二日目 ですそーすカレーチョコシロップちょいたし
見事完食しましたが、あまりの辛さにノックダウン...。
町田さん、お疲れ様です。
二日目 ですそーすカレー完食後

私もデスソースカレーを食べたのですが、町田さんのデスソースカレーより入っていたデスソースの量が少なかったのか、あまり苦戦せずに食べることができました。

やっぱり、普通のカレーが一番です!



3日目の夜は、龍尾祭の打ち上げ+3回生のお疲れ様回でした。
乾杯!
乾杯⑵

本日の主役、佐藤さん!
三日目 本日の主役
就職活動頑張ってください‼

ご飯をみんなでおいしくいただきました。
食事

食事後は、龍尾祭の反省会をし、今回駄目だったことと各自次への目標が明確になったと思います。

今更ながら・・・龍尾祭の差し入れ - 12/24 Mon

trackback (0) | comment (0) | 文化祭
DSCN0139.JPG
どーも、DO!キングです。
最近更新全然してなくて申し訳ないです[キスマーク]

遅まきながら、龍尾祭の差し入れの報告をしたいと思います。
前回、先輩方が夜中に更新してくれていたブログによると、
どうやら、鍋にお汁粉が入っていましたが、一体どんなメニューが出てくるのでしょうか・・・?

1.JPG
4回生の皆さんがロビーで準備を進めて下さっています。
DO!キング、なんだかドキドキ[揺れるハート]

今年のメニューは・・・・・・・・・・
じゃーん!
キーマカレーです!
2.JPG
早速皆で並びます。
3.JPG
行列のできるお店、GBSカレー
もし、来年入学される高校生が見ていたら、
是非入部して、学園祭の時の先輩方からの愛のある差し入れを食べてみて下さいね。[手(グー)]

さぁ、見て下さい、この美味しそうなキーマカレー!
アイアンシェフも真っ青です[がく~(落胆した顔)]
4.JPG

連日の学園祭の撮影・ラジオ・中継と全力で駆け抜けている局員のお腹はすでに限界まで空いています。[レストラン]
6.JPG
ゆーたさん、勢いよく頬張ります!
「まぁまぁ美味いよ!」(←ゆーたさん、先輩にまぁまぁ失礼です[ちっ(怒った顔)]

5.JPG
「うぇ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]何でこんなに辛く作ったんですか~、うちお腹空いてるのに食べられへん~[爆弾]

ムック先輩のしてやったりの表情が写真で抑えられなかったのが残念でした。

7.JPG
さぁ、そして、ペプシ先輩の視線の先にある今年の恒例のメガデザートは・・・?
8.JPG
バケツフルーチェです[exclamation×2]

疲れた体に甘いもの・・・さすが龍尾祭を何度も経験してきている先輩ならではのチョイスです!
が!そこはGBSの差し入れ。
どこかが普通じゃない!
フルフル食感がウリのはずのフルーチェがなんだかヤクルトジョアの様にサラサラなんです!!
なぜだ~[むかっ(怒り)]
後日判明したことですが、フルーチェ担当のH谷先輩が、気を使って低脂肪乳を使って作ってくれたそうで、
そのためにフルーチェの成分と反応せずにサラサラに仕上がってしまったみたいです。
う~ん、奥が深いですね。
でも、辛いカレーのあとに、甘い飲み物があったので、とても美味しく頂きました。
きっと長S先輩はインドのラッシーをイメージして作ってくださったんでしょう。
有難うございます。

当日は、O林先輩や、T澤先輩、U田先輩も来て下さり、非常に和やかに恒例の差し入れタイムが終了したのでした。
9.JPG
10.JPG

更新が非常に遅れてしまいましたが、先輩方、有難うございました。
来年も、また遊びに来てくださいね[るんるん]
そして、今まで更新が滞っていた分、冬休み中にバンバン更新する予定ですので、
また読んでくださいね

それでは、また。
DO!キングでした~[晴れ]

深夜も龍尾祭 - 10/27 Sat

trackback (0) | comment (1) | 文化祭
皆さん、こんばんは。
前局長のムック&平のペプシです。

DSC_3563.JPG

今日(正確には昨日)は龍尾祭1日目がありました。
一生懸命活動していた現役の局員たちは夢の中でしょう。


今年は初の試みとして、グリーンプラザのステージを放送局が3日間とも借りることができ、
1日中龍尾祭特別ラジオ番組を放送していました。
大勢のお客さんの前でしゃべるのはいつもと勝手が違うのか、
なかなか難しそうでした。

普段の活動で、朋文館でのガラス張りのスタジオでも
見られているといえば見られているのですが、
やはり、広い場所でお客さんの生のリアクションを前にすると
普段の半分位の力しか出せていなかったように思いました。

見ていて、持て余している感じがしたので、
明日(正確には今日)は頑張って欲しいですね。

では、なぜ、こんな時間に更新しているかというと・・・

GBS恒例・4回生による差し入れ!!を作っているのです!!

いつのころからか、GBSでは、4回生が後輩をねぎらうために龍尾祭の夜に
手作りの料理を差し入れしているのです。
いい伝統ですね。

去年は肉団子汁&うどんを作って頂きました。
生姜風味が効いていて、体もあったまって美味しかったです。
その前の年は豚汁&おにぎりでした。

そして、今年はGBS11期生である、我々が作ることに!!

気になるメニューはというと・・・
おっと、一応、内緒で準備するというのが暗黙の了解ですのでここでは公表できません。
すいません、明日(正確には今日)になれば公表できるんですが。
はたして、現役の局員何人が明日までにこのブログを見ているのかな?

ちょっとだけヒントを↓
CSC_3596-2.jpg

11期には男しかいないので、一体どんな料理になるのか乞うご期待です!
ごめんな、調味料のレッドペッパーをウッカリ2ビン入れてしまったよ・・・許してね。
DSC_3583.JPG

でも、味よりも気持ちが大事なんです、こういうのは。
喜んでもらえるといいな。
OB・OGの方もお時間がありましたら、お越し下さいね。


調理途中にカメラのシャッタースピードを利用して遊ぶペプシ。
DSC_3611.JPG
DSC_3625.JPG
DSC_3623.JPG

以上、ペプシによるライティングアート「gbs」でした。

みんな、明日(正確には今日)も学園祭、頑張ろう!!

3回生引退式 - 11/09 Wed

trackback (0) | comment (0) | 文化祭
 
先日10月28日から30日の3日間、龍尾祭が開催されました。
GBS局員はイベントスタッフとして働いていましたよ!

龍尾祭では放送局もサテライトスタジオから生放送でラジオをお届けしておりました(^-^)
サテライトスタジオにはいろいろな屋台の方が宣伝にきてくださり、ラジオが屋台の試食会のようになっている回もありましたね(´~`)焼きそばおいしかったなぁ・・・

龍尾祭には放送局のOB・OGの方もたくさんいらしてくださいました!ありがとうございました!

龍尾祭期間中の局員の活動風景の写真は、残念ながらないのですが・・・(T_T)
最終日終了後に打ち上げと3回生の引退式を行ないました!


A IMG_0949.JPG



OB・OGの方も参加していただきました!

龍尾祭をもって引退する3回生の方々です。


A IMG_0986.JPG



2回生から3回生へ花束とプレゼントを渡しました。


A FILE1481.jpg



そのあと、2回生から3回生へ感謝の言葉を贈りました。
3回生から局員へメッセージが贈られました。
局員の目に涙が浮かぶ場面もありました。
そんな私も、涙を流した1人ですが(笑)

A IMG_1053.JPG

A FILE1543.jpg

A FILE1516.jpg

A FILE1526.jpg


最後は局員全員で記念撮影です(*^^*)


A IMG_1075.JPG


1回生の私から見れば、とても短い期間でしたが
3回生のみなさん、お疲れ様でした。

マユラ&KANA.