(」*´ω`)」 本日の活動 - 05/23 Tue

trackback (-) | comment (0) | 日常

みなさんお久しぶりです!
今年度からGBSのブログをカヨリーナ先輩から引き継ぎました!
りんご🍎と龍之介🐉の2人で更新していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



最近、暑くなってきましたね(;´・ω・)
GBSでも日焼け対策やちょっと早いですが熱中症対策などの話題で盛り上がっております!


さて、本日のラジオ収録の様子をご紹介!
5/23 第7回ストレートラジオ収録
こちらは来週月曜日(5/29)放送予定の第7回ストレートラジオ
京都についてや五月のおわりならではのトークをくりひろげているのでお楽しみに♪(/・ω・)/ ♪




そして、新一回生のラジオデビューを目指して打ち合わせ中
一回生ラジオ打ち合わせ
初めてのディレクターなので先輩からアドバイスをもらって企画をすすめます!
デビューの日も近いかもっ!?



初めての更新で緊張から堅くなってますが・・・
だんだん慣れていけたらいいな(*ノ∪`*)
それではりんご🍎でした!ばいちゃ!

龍尾祭が行われますよ!! - 10/02 Sun

trackback (-) | comment (0) | 日常
どもっ!
お久しぶりのカヨリーナです|壁|●´∀`)ノ)) Hello♪

最近、太秦キャンパスのレインガーデンにある木々が色づいてきました!!
FullSizeRender26_convert_20161001222155.jpg
秋ですねー
風邪をひかないように気をつけてくださいね!



ところで、9月18日に行われた龍頭祭では、食堂ステージの司会・撮影・取材を行いました!
IMG_5603_convert_20161001222025.jpg
私は個人的に一回生の二人の司会を、不安になりながらも見守っていましたρ(тωт`)
ナウンス室期待の一回生コンビ!!!
舞台に立つことをあまり怖がらずにできていた感じなので、落ち着いてできたのかな?
と思います!



ステージ横では音響をする本脇くんが!!
FullSizeRender27_convert_20161001225513.jpg
そこに、一回生にしみん登場!


この一枚から読み取れる。
先輩の姿を見て学ぶ後輩



二回生もどんどん先輩になっていき、一回生も成長していく・・・



引退が近くなってきた身として、成長を間近で見ることができて嬉しいです(*・ω・)ノ ルンルン♪
言いたいことはたくさんありますが、このへんにしておきます!!



続いて、10月21日(金)・22日()・23日(に行われる龍尾祭についてです!!

今年も、ファミマ横ステージでイベントを行います
来場者や各団体の皆様に協力していただいて、イベントを行うので是非参加してください!

さらに、模擬店も出店しますよ!!!
IMG_5641_convert_20161001222058.jpg

その名も「ラヂオ焼き」
GBS「ラヂオ焼き」は、タコの代わりに牛すじ煮込みを入れているものです!!
写真は試作風景ですが、まだ全貌はお見せできませんヽ(´Д`)ノ
3日間あるので、お買い求めいただけると幸いです!


現在、龍尾祭であなたの聴きたい曲を募集しています

「龍尾祭に参加できないけど、流してほしい!」 
「このアーティストの曲を聴きたい!」など、お待ちしています!!
各団体様や個人の方、どなたでも大歓迎です

10月14日(金)まで受け付けております!
Twitterのダイレクトメールやリプライ→GBS京都学園大学放送局
GBSメールアドレス→gbsgakudai@gmail.com
ブログのコメント   などからお寄せください!



あなたの聴きたい曲は何ですか?



龍尾祭にお越しください!!!
では、またねん

4回生の行く 第1回龍頭祭! - 09/19 Mon

trackback (-) | comment (0) | 文化祭
どうも!
忘れちまったか!?俺だよ俺!ハンb・・・・・・じゃなくて、4回生のマチルダです(田丁田)ノ

カヨリーナにいつでもブログ書いていいと言われたので、久しぶりに書いていきます(*’U`*)


9月18日に京都学園大学の学園祭の新たな取り組みとして太秦キャンパスで龍頭祭が行われました!
その龍頭祭に、引退している4回生のマチルダとふじむーも遊びに行きましたーーー!!
(二人の写真は撮るの忘れてました。。。)

遊びに行くとは言いながらも、後輩たちの頑張りをしっかり見とどけに来たのです!|д゚)チラッ
今回はなんとステージ上でのイベントとイベントの間のMCも任されたようで、龍頭祭の盛り上げにGBSも貢献してましたよ!!

IMG_0405.jpg

写真左はカヨリーナ、右はかさのくん。先輩にフォローしてもらいながら、1回生も成長してます!
個人的にかさのくんのまったりとした空気感に和みました(* ´ ▽ ` *)

GBSのステージイベントはこんな感じでやってましたよ!

IMG_0406.jpg
ステージでは、カヨリーナと栗ちゃんが楽しく進行してました。
華のあるステージでした(∩・∀・)∩ キャー

プロジェクターを活かし午前中に撮影したニュース映像を流したり、龍頭祭に関してのアンケート結果を発表したりしてました!

IMG_0413.jpg


他の局員も撮影など裏で楽しみながら頑張ってました!!
IMG_0414.jpg

IMG_0420.jpg
やっぱり楽しみながらやってる後輩たちが見れるのはいいですね!

第1回目の龍頭祭は終わったけど、次は10月の龍尾祭だぁーーーー!!!
期待してるよ!後輩たち!(´ω`人)

今回、このブログで龍頭祭の告知ができてなったので、少しでも龍頭祭に行った気分を味わってもらえたらなぁと思います。
龍尾祭についてはしっかり告知していきますね!!


龍尾祭にはぜひOB・OGの方々も来て楽しんでいただきたいです!!

ではでは今回はこのあたりで、またねん♪(o・ω・)ノ))

8月のこと。GBS。 - 08/29 Mon

trackback (-) | comment (0) | 日常
どもっ!
どうやら夏バテにならずに夏を終えることができそうな、カヨリーナです|壁|●´∀`)ノ)) Hello♪

FullSizeRender_1_convert_20160829201345.jpg

8月はオープンキャンパスが4回開催され、高校生のみなさんは亀岡・太秦キャンパスに行きましたか?
両キャンパスそれぞれいいところがあるので、もう一度行きたい!と言う方は
9月11日(日)のオープンキャンパスに参加して下さい!

FullSizeRender_convert_20160829201258.jpg

IMG_5226_convert_20160829201422.jpg

GBS放送局は、朋文館でお待ちしています!
日頃は、お昼の学内放送(テレビ・ラジオ番組)や亀岡市内のイベントや取材・撮影を行ったり、
自主制作に取り組んでいます

また、京都学園大学のクラブ・サークルさんの告知などありましたら、下記連絡先まで!
Twitterアカウント:GBS京都学園大学放送局
Gmail:gbsgakudai@gmail.com


現在、NHK全国大学放送コンテスト作品の制作を終え局員は結果を待つのみです!

これから、オープンキャンパスや龍頭祭とたくさんのイベントがありますので、
多くの方と関われる事を楽しみにしています!

IMG_5232_convert_20160829201522.jpg

では、またねん

1回生ラジオ収録でしたー - 06/04 Sat

trackback (-) | comment (0) | 日常
どもっ!
カヨリーナです|壁|●´∀`)ノ)) Hello♪

6月になりました!
梅雨入りが始まる時期ですね。傘が手放せなくなりそうです

さて、先日6月1日に「本能寺ナイトウォーク」が行われ、GBS局員も7名参加しました!
FullSizeRender25_convert_20160603232706.jpg
詳しくはGBS京都学園大学放送局で、当日のつぶやきをご覧ください!
ニュースとしてこの模様をお届けしますので、次回のお昼の放送「学大瓦版」をお楽しみに!


続いて3日(金)のGBS!
一回生がラジオを収録していました!
IMG_4523_convert_20160603232602.jpg

ディレクターのなおちゃんがしっかり指示を出します。
IMG_4520_convert_20160603232536.jpg
いやー、なおちゃんのできる人って感じが強いですね
ミキサーのかさのくんも指示をきいて、フェーダーで音を調整しています!

DJの二人!栗ちゃん(DJあねご)とゆかちゃん(DJお嬢)です!
IMG_4518_convert_20160603232502.jpg
栗ちゃん、一瞬のカメラ目線をとらえられる(笑)
果たしてこの時何を思っていたのか・・・?



最後に・・・
IMG_4526_convert_20160603232633.jpg
荒ぶるさねかたくん(笑)



いつも元気なGBSです!
では、またねん